ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録

銀座の鮨 石島のランチに行ってきた!予約はできるの?駐車場はある?

投稿日:

子どもを実家で預かってもらい夫婦で平日ランチをする機会があったので、
せっかくならば子供がいると行けないようなお店に行こうと思い
銀座のお寿司ランチに行くことに!

銀座には夜は高級店で手が出ないけれどランチがお得に味わえるお店がたくさんあるんですね。

今回は、鮨 石島さんへランチに行ってきました

スポンサーリンク

銀座の鮨 石島のランチに行ってきた

石島のお店のオープンは11:30

お店についたのは11:07。

すでに3組待っていました。

自分たちが4組目だし、これなら1巡目で入れるかなーと思っていたところ、
お店から店員さんが出てきて、

「予約のお客さんもいるので、前のお客さんで1巡目がいっぱいなので、
12時くらいまでお待ち頂くことになります。」

(*´Д`)

近くに2号店があってそっちだったらまだ1巡目に入れるということを教えてもらいました。

うーん。人気鮨店恐るべしですね(; ・`д・´)

大人しく2号店に行くことにしました。

本店から2号店は徒歩5分ほどの距離。

こちらもすでに3組並んでました。

11;30ちょうどに開店。
店員さんが出てきて順に中に案内されます。

店内はカウンター席のみで10席ほど。


期待で胸がふくらみます

ランチタイムのメニューはこんな感じです。

我が家含めて、その場にいた人はみんな「にぎり」の注文でした。

夜は高級鮨屋のランチが1500円で頂けるのはお得ですね♪

カウンターの中は板前さん2人体勢で次々握ってくれます。

1巡目で入ったお客さんはだいたい同じペースでコースが進む感じです。

最初に苦手なネタを聞いてくれるので、食べられないものが出てくる心配もありません。

美味しいお寿司が良いペースで出てきます。
赤酢を使っているのでシャリに色がついてます。

最初から美味しいがとまらない!

個人的には鯵が絶品でした!

イカもどちらかというと苦手な方なのに美味しく頂けました

お寿司屋さんの卵焼きっておいしい♪

 

山形グルメの「出汁(だし)」初めて食べました。

 

アナゴで締めです。

あ!写真はありませんが、これに味噌汁もつきます。

ごちそう様でした!!

スポンサーリンク

 

銀座 石島のランチは予約できる?

石島のランチタイムは、4000円のお任せを注文する場合のみ予約ができます。

残念ながら、にぎりとちらしは予約ができないのです。

人気店ゆえ、予約しないで行った場合の待ち時間等気になりますよね。

あくまで2号店の場合になってしまいますが、
11時頃から並ぶか、1巡目が終わると思われる12時前に来店すれば
そこまでの待ち時間にはならない印象。

実際私が行った日も、自分たちが帰るまで(12時ちょっと前)に来店したお客さんは2組でした。

石島に駐車場はあるの?

車で出かけたい場合、
石島に専用の駐車場はありません。

が、近隣に区営の駐車場があります

中央区京橋プラザ駐車場

利用可能時間:7:00~22:00
料金    :30分200円

京橋プラザビルの地下が区営の駐車場になっています

駐車場に入ったら事務所の方に声をかけてゲートを開けてもらいます。

 

車をとめるとこんな感じのカードをもらいます

帰るときはこのカードを返却してゲートを開けてもらいました。

 

駐車場を出ると目の前に食パンが有名な「に志かわ」がありました。

区営だからか料金が安かったです!
お寿司を食べて、ついでにに志かわの食パンを買って支払った駐車料金は400円でした。

石島本店へは徒歩2分。
2号店へも10分弱です。

石島にいくにはこちらの駐車場がおすすめです

銀座 石島ランチの感想

前々から気になっていた石島のお寿司を食べることができて満足でした。

銀座のカウンター鮨なんてちょっとどきどきでしたが、
堅苦しい感じもなく、食事を楽しむことができました。

今回は2号店でしたが、せっかくならば次は本店にもお邪魔してみたい!

でも、本店に入ろうと思ったら何時から並べばいいんだろう・・・

スポンサーリンク

-お出かけの記録
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱海駅前の商店街で食べ歩き!おススメカフェやさつま揚げなど

東京から新幹線でおよそ1時間半。 熱海は都心からもアクセスしやすい温泉地です。 スポンサーリンク 今回、のんびり熱海旅行で駅前の商店街をぶらぶら食べ歩きをしましたので、 個人的なおススメをご紹介したい …

赤ちゃんと温泉旅行に行く持ち物は?温泉に入る時に気をつけることと食事について

1歳1カ月の子供を連れて熱海に1泊旅行にいってきました。 子連れの旅行は初めてなのでドキドキ。 何が必要なの? そもそも温泉って入れるのかな? 食事付き?離乳食?? 色々疑問要素はありました。 ちなみ …

【インターコンチネンタル東京ベイ】シェフズライブキッチン「北海道ブッフェ」

少し前になりますが、夏休みの最後は旦那とホテルブッフェで締めくくりました。   【インターコンチネンタル東京ベイのシェフズライブキッチン】 以前からこちらのブッフェが気になってました☆ &n …

赤ちゃんとディズニーに行く際の準備や服装、乗れるアトラクションや1日のスケジュール例

こんにちは! いち華です(^^♪ 先日8カ月を迎えた娘をディズニーランドデビューさせてきました! スポンサーリンク (小さい子連れのディズニーは親の自己満だというお声も重々承知でございます。。) これ …

ハワイ旅行に絶対必要ではないけれど、持って行って良かったもの

新婚旅行はド定番ですがハワイでした(^_-)-☆ 海は綺麗だし、お肉は美味しいし、ロコは陽気で親切だし ほんと全てが楽しすぎたハワイでした。 リピーターが多いのも納得です💛 さて、たのしいたのしい海外 …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!