ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録 子連れのお出かけ

品川シーズンテラスのイベント広場がおすすめ!子連れランチや駅からの行き方について

投稿日:

歩くようになった娘をお散歩させる目的で、
品川シーズンテラスへ行ってみました。

とても楽しかったので、
イベント広場の楽しみ方や、駅からの行き方、ランチについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

品川シーズンテラスのイベント広場がおすすめ

品川シーズンテラスには広場があって、我が家の目的もココでした。

「都会のオアシス」って言葉がぴったりな広場です。

子連れ界隈で有名な場所なのか、見事に子連ればっかりでした(*^-^*)

あちらこちらでママ会と思われる集団がいました!

整備されたきれいな芝生があって、

噴水もあって、

小高いウッドデッキみたいなものもあって、

これは子供は喜ぶかなって。

調べてみると夏場は親子連れ向けのイベントも開催されているようです

 

今年はもう終わってしまっているのですが、

楽しそうだなー、来年もあるんだったら行ってみたいな。

 

ビルの中の広場なので、車が通ることもく安全面の心配もなし

ミスト発生機?もあるようで、

途中アナウンスが流れて

ミストが出てくる時間がありました。

想像以上に激しい感じ笑

ラスボスでてくるやつ!(笑)

 

暑い日だったので涼を感じられました。

ミストの中で歩いていた娘はびっちょびっちょです

真ん中に水が流れているのですが、

ここでの水遊びは禁止されています。

(実際、遊んでる子はちらほらいましたけどね)

そしてふと気づく、、、

あれれ?

よく見るとここって、東京タラレバ娘で凜子ちゃんとKEYくんがあれこれしてた場所では??

この東京タワーの見え方でピンときました。

(写真の東京タワーちっちゃいけども)

 

私は全然知らなかったのですが、ロケでも結構使われている場所みたいですね

 

訪問する時間帯にもよりますが、

日陰になる場所が少ないので、帽子をかぶるなど暑さ対策は必要かなと思います。

あと、水遊びができるので、着替えとか水着とかあったらいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

品川シーズンテラスで子連れランチはできる?

せっかく行ったからには、ランチも済ませてしまいたいですよね。

シーズンテラスの中に飲食店はそこそこ入っているのですが、
基本はオフィスビルのせいか土日は空いている飲食店は少ないです。

入り口ではご親切に土日空いてる飲食店をお知らせしてくれてます。

※土日祝のランチ営業をやっているお店のみ抜粋(2019年8月現在)

お店 土曜日 日曜日 祝日
GOOD MORNING CAFE
福園
築地食堂 源ちゃん
THE 3RD CAFE
東京アスリート食堂
BUTCHER REPUBLIC SHINAGAWA
チャールストン
讃岐うどん 伊吹や製麺
BLOSSOM&BOUQUET DELI CAFE
ロサンジェルス バルコニーテラス レストラン&ムーンバー
サイアムセラドン
包丁切り蕎麦 みとう庵
板前バル
手作り居酒屋 かっぽうぎ
喜多方ラーメン 坂内
ファミマ

 

1部店舗はフードコート的な感じになっていましたが、日曜日に行ったのでやってるのがラーメンのみ。

ちょっと悩みつつ、我が家は「源ちゃん」でランチ。

ベビーカーごと入店できる雰囲気で、離乳食の持ち込みも快くOKしてもらえました。

うちの他にもベビーカー連れの家族が何組かいて、
お店自体は、赤ちゃん連れにはなれてる様子でしたよ

店舗で食べるのももちろんいいのですが、

イベント広場にフードトラックもでているし、
ファミマもあるので、そこで調達して広場で食べても良かったかもです

<h2>品川シーズンテラスへは駅から何分?</h2>

品川シーズンテラスへの最寄駅は各線品川駅です。

港南口から徒歩10分ほどなのですが

初めて行ったのもあるかと思うけれど、

駅から結構遠いなーって印象

そして、駅からの道がちょっとわかりにくいです。

 

ちょっと無理やり文字で説明すると、

・品川駅の港南口を出て
・階段orエレベーターなどで下に下がって、
・コクヨのビルが見えたら左に曲がって、
・ソニービルを通り過ぎると

正面に品川シーズンテラスが見えてきます。

行きも帰りもベビーカーが多くて、品川シーズンテラスの人気ぶりがうかがえました。

まとめ

歩くようになった子供を散歩させる場所を探してたどり着いた品川シーズンテラスですが、思いのほか楽しめました。

1歳過ぎの娘は、芝生をよちよち歩きつつ、落ち葉を踏む感触を楽しんでいましたよ。

唯一のネックは、駅から遠いことですね。

家族といくのももちろん楽しいのですが、次はお友達と行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

-お出かけの記録, 子連れのお出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GAZTA白金バスクチーズケーキを食べてみた!アクセスは?賞味期限や食べ方など

こんにちは いち華です☆彡 テレビでみてからずっと気になってたお店 東京都港区白金にある大人気のチーズケーキ専門店 『GAZTA(ガスタ)』に行ってきました。 スペインにあるラ・ヴィーニャという有名な …

ハワイでステーキを食べるなら!おススメのお店、予約方法、ハッピーアワー

秋は絶好の旅行シーズン! 遅めの夏休みを利用してハワイへバカンスに出かける人もいらっしゃるのではないでしょうか。 旅行先として定番人気のハワイ。 ショッピングをするも良し、マリンスポーツではじけるのも …

熱海 湯宿一番地に赤ちゃん連れで行ってきた!アメニティや周辺ランチについて

1歳1カ月の娘と熱海に旅行にいきました! 赤ちゃん連れの旅行でどこに泊まるかは結構大事。 今回、宿泊した宿がなかなか良かったので紹介させてください♪ スポンサーリンク

ハワイ旅行に絶対必要ではないけれど、持って行って良かったもの

新婚旅行はド定番ですがハワイでした(^_-)-☆ 海は綺麗だし、お肉は美味しいし、ロコは陽気で親切だし ほんと全てが楽しすぎたハワイでした。 リピーターが多いのも納得です💛 さて、たのしいたのしい海外 …

赤ちゃんと温泉旅行に行く持ち物は?温泉に入る時に気をつけることと食事について

1歳1カ月の子供を連れて熱海に1泊旅行にいってきました。 子連れの旅行は初めてなのでドキドキ。 何が必要なの? そもそも温泉って入れるのかな? 食事付き?離乳食?? 色々疑問要素はありました。 ちなみ …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!