ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録 子連れのお出かけ

NHKスタジオパーク 無料公開デーの混雑は?駐車場はある?ショップは?

投稿日:

こんにちは!
1歳の娘を連れて夏休みのお出かけに行きたいけどどこに行こう。。

外は暑すぎるから公園はちょっと厳しい、、

かと言って室内のキッズスペースはお金がかかるしちょっと飽きてしまった。

と悩んでいる時にEテレの番組を見ながらノリノリで体を揺らす娘を見て、

「そうだ!NHKスタジオパークに行こう」と思いたち遊びにいってきました。

スポンサーリンク

NHKスタジオパーク 無料公開デーの混雑は?

事前に調べずに行ったのですが、たまたま無料公開デーだったので入場料金なしで楽しめました!

通常は大人(18歳以上)200円かかります。
※高校生未満のこどもは無料です!

混雑具合は、

・人気のアトラクション(アテレコ体験、キッズワールド)は多少並んでた

・お昼時の休憩スペースも余裕で席を確保できた

・展示物もストレスなく見れる(人が多すぎて見れないことは全くない)

・よちよち歩きの1歳児を歩かせてみても、人にぶつかる事もなく割りと自由に歩かせることができた

初めて行ったので比較はできないのですが、
個人的には、空いてたんじゃないかなーって思います。

無料公開デーですが、
調べてみると割と頻繁に行われているみたい。
(水曜日が多い印象)

2019年の無料公開デーはこちらから確認できます
NHKスタジオパーク 無料公開デー

普通に入っても200円ですが、せっかくならお得な無料公開デーを狙いたいですね!

未満児とお出かけする場所に困ったときに候補の一つとして十分アリだなと思います。

NHKスタジオパークに駐車場はある?

車で行く場合気になるのは駐車場があるかどうかですよね。
我が家は基本車移動なので、出かける先に駐車場があるかはかなり重要です!

スタジオパークには専用の駐車場がありません。

公式ホームページでも案内されているのですが、

渋谷区役所前公共地下駐車場に車をとめるのが便利です。

料金は以下の通り、

時間 8時~24時 0時~8時
平日 30分ごと 300円 200円
土日祝 30分ごと 310円 200円
年末年始 30分ごと 310円 200円

 

24時間営業で、650台のスペースを持つ大規模で使い勝手の良い駐車場なのですが、
都心なのでやはりちょっとお高めですね。
特にスタジオパークでの割引もないので、滞在時間分まんまお支払いとなります。

ちなみに我が家は2時間の滞在だったので1200円のお支払い。

駐車料金ではなかなか見ない金額なのでちょっと驚きました。
無料開放デーで良かった。。

ちなみに階段10、11から上がるとすぐにスタジオパークです。

スポンサーリンク

NHKスタジオパークのショップは?

ここまで娘が楽しんでいると、

「そっかー、じゃあワンワンのぬいぐるみでも買って帰るか!」となるのが親というもの。

お土産ショップ的なものを探したものの、見つからず。

店員さんに聞いてみると、

2019年3月でカフェとショップは閉店しました

とのこと(*´Д`)がーん。。

なんて商売っ気の無い・・・

こんだけEテレ好きな親子が集まってるんだから
グッズとか売ればバンバン売れると思うのに。

さらに店員さんに聞いてみると
Eテレ関連のグッズが買えるのは、

渋谷の東急ハンズ
池袋の東急ハンズ
東京駅のショップ

みたいです。

さすがにここまで足を伸ばしてまでは買わないかな(-_-;)

娘にグッズを買いたがっていたパパはしょんぼり。

NHKスタジオパークまとめ

ふと思い立って行ってみたNHKスタジオパークでしたが、想像以上に楽しめました。

子どもはもちろん、
過去の映像を見ることもできるので、自分が子供の頃に見ていた懐かしい映像がでてきたりすると
大人の方が盛り上がってしまったり(笑)

じゃじゃまる、ぴっころー、ぽ~ろり~♪なんてドンピシャですね(*^-^*)

ショップが閉店してしまったのは本当に残念でしたが、
1歳ではまだ遊べない展示もあったので、
娘の成長に合わせてまた行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

-お出かけの記録, 子連れのお出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱海駅前の商店街で食べ歩き!おススメカフェやさつま揚げなど

東京から新幹線でおよそ1時間半。 熱海は都心からもアクセスしやすい温泉地です。 スポンサーリンク 今回、のんびり熱海旅行で駅前の商店街をぶらぶら食べ歩きをしましたので、 個人的なおススメをご紹介したい …

赤ちゃんとディズニーに行く際の準備や服装、乗れるアトラクションや1日のスケジュール例

こんにちは! いち華です(^^♪ 先日8カ月を迎えた娘をディズニーランドデビューさせてきました! スポンサーリンク (小さい子連れのディズニーは親の自己満だというお声も重々承知でございます。。) これ …

そごう千葉店の授乳室はどこにある?設備は?助産師の育児相談など

赤ちゃんとお出かけするときに オムツ替えができるか、授乳するスペースがあるのかはかなり重要です! 出かける先に授乳室があるか知っておけば安心してお出かけができますね。 今回は千葉駅のそごう千葉店の授乳 …

横浜ロイヤルパークホテルのクラブフロア 朝食・ティータイム・カクテルアワーなど

横浜のシンボルといえばランドマークタワー ランドマークタワーの52階から67階にある横浜ロイヤルパークホテルは日本で一番高い位置にあるホテルです。 スポンサーリンク 今回は、クラブ ザ ランドマークフ …

GAZTA白金バスクチーズケーキを食べてみた!アクセスは?賞味期限や食べ方など

こんにちは いち華です☆彡 テレビでみてからずっと気になってたお店 東京都港区白金にある大人気のチーズケーキ専門店 『GAZTA(ガスタ)』に行ってきました。 スペインにあるラ・ヴィーニャという有名な …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!