ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録 子連れのお出かけ

熱海 湯宿一番地に赤ちゃん連れで行ってきた!アメニティや周辺ランチについて

投稿日:

1歳1カ月の娘と熱海に旅行にいきました!

赤ちゃん連れの旅行でどこに泊まるかは結構大事。

今回、宿泊した宿がなかなか良かったので紹介させてください♪

スポンサーリンク

熱海 湯宿一番地に赤ちゃん連れで行ってきた

熱海に行こうと決めたのがわりとギリギリだったので、
ウェルカムベビーのお宿や、ベビープランのある宿は軒並み埋まっていました。

色々調べて今回宿泊したのは『熱海温泉 湯宿一番地』プレミアムスイート

(公式ホームページ:熱海温泉 湯宿一番地

ベビープラン等がない普通の宿ですが、予約の際に1歳の子供がいることを連絡してました。

特に赤ちゃん向けのサービス等はありませんが、
お部屋におむつ用のゴミ箱だけ用意してありました。

(ウチは行きませんでしたが、大浴場にベビーベッドあり。
ベビーバスと調乳ポットも貸し出ししてもらえるみたいです)

実は妊娠中にも宿泊したことがあります。
熱海温泉 湯宿一番地!スイートに泊まった感想や予約方法など

こちらのお部屋(プレミアムスイート)では、

①お部屋に源泉かけ流しの露天風呂がついている②個室の食事処(部屋食ではない、、)

③ウッドデッキがついてる。夜景、朝焼けがキレイ

④レイトチェックアウト(11時)

が特徴のお部屋です!
(スイートルームが新館にある関係で、ちょっと遠いのが難点。。
お部屋につくまでに階段の上り下りがあったりします。)

個人的には熱海駅徒歩5分の立地も観光しやすくて魅力でした。

温泉には入りたいけど赤子を大浴場へ連れて行く勇気はない・・・

お部屋に露天風呂がついているのは安心( *´艸`)
熱海の泉質は弱アルカリ性なので、赤ちゃんも入浴できます。

プレミアムスイートの露天風呂はこんな感じ。

外から見えるんじゃない!?って一瞬心配になりましたが、
「絶対見えない作りになっているのでご安心ください」とのこと。

ただ、源泉なので温度が高めです!

水が出る蛇口がついているので、
あらかじめ水をたして赤ちゃんが入りやすい温度にする必要があります。

温泉、気持ちよかった♪

入り口が結構きつめの上り坂なので、
ベビーカーで行く人はちょっと大変かもです。

スポンサーリンク

湯宿一番地のアメニティは?

アメニティは、普通の旅館と変わりませんでした(*^-^*)

タオル
バスタオル
ブラシ
コットン
歯ブラシ
シャンプー
コンディショナー
ボディーソープ
ハンドソープ
部屋着
浴衣
丹前
スリッパ
ドリップコーヒー
お茶セット
お茶菓子
DVDプレイヤー
空気清浄機
ドライヤー

 

〇赤ちゃん連れであることを伝えたら
オムツ専用のごみ箱を部屋に設置しておいてくれました

〇浴衣は子ども用も用意してくれてましたが、
幼児向けサイズだったので、大きくて着れませんでした。

〇ちょっとしたおもちゃ(けん玉、だるま落とし)がありました。
娘はだるま落としでよく遊んでました!(笑)

〇wi-fi使えます

熱海駅の赤ちゃん連れのランチはどうする?

宿は夕食・朝食のみなので、ランチはどこか考えないとなぁ。
熱海駅もすぐ近くなので、色々ありそうですね。

せっかく熱海に来たからには美味しい海鮮を食べたい、
でも赤ちゃん連れでランチができるところがあるかしら・・・

旅館の受付の方に聞いたら、
宿から徒歩2分の囲炉茶屋(お店のホームページにとびます)がおすすめとのこと。

宿から近いの有難い!

早速いってみました。

なかなかの人気店らしく、
日曜日の12時過ぎということもあってか入り口には順番まちの列が・・・

入り口で名前を伝えて番号札を発券してもらうスタイルなのですが、
3組待ちでした。

待合スペースもあるのですが、ベビーカーの我が家は外で待機。

だいたい15分くらい待ったところで名前を呼ばれ店内に入りました。

離乳食をあげて良いか許可を貰ったうえで子どもには離乳食、

私たちはまご茶漬けを注文しました!

さすが熱海の海鮮は間違いないです!
とっても美味しかった( *´艸`)

店内の席のスペースの関係か、ベビーカーは入り口で預かりだったのと
子供用の椅子などはないようだったので、
一人でお座りできる子じゃないと親は大変かもしれません。

子供用の食器は貸してもらえました。

【お店情報】
囲炉茶屋
住所:静岡県熱海市田原本町2-6
(熱海駅徒歩2分)←個人的には5分かかると思います
tel:0557-81-6433
営業時間:
11:30〜15:00(L.O 14:15)
17:00〜22:00(L.O 21:00)
火曜定休
※祝日の場合は変更あり

湯宿一番地まとめ

ベビープランではないので荷物は多くなってしまいましたが、
旅館の方の接客、お料理、お部屋、立地ともに満足の旅行ができました!

熱海駅から徒歩5分ほどなので、オムツ替えも最悪旅館に帰ればいいので安心です

また機会があったら伺いたいと思います。

スポンサーリンク

-お出かけの記録, 子連れのお出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

箱根 季の湯雪月花に赤ちゃん連れで泊まった感想 子供の食事はどうする?部屋風呂はどんな感じ?

両親、旦那、1歳5カ月の娘を連れて箱根旅行に行ってきました。 子連れの旅行は、宿選びも悩みのひとつ。 スポンサーリンク JTBの窓口の素敵なお姉さんにおススメして頂いた 強羅駅前の「季の湯 雪月花」に …

アンバサダーホテルのチップとデールルーム アメニティや宿泊特典

ディズニーランドやシーに遊びに行ったことがある人なら1度は憧れる「お泊りディズニー」 夢の世界の余韻に浸りながら宿泊できるのは最高の贅沢ですよね。 今回は、そんな贅沢をディズニーホテルの1つアンバサダ …

ドイツ村のイルミネーションに子連れで行きたい!授乳場所や混雑回避方法など

クリスマスに東京ドイツ村のイルミネーションを見に行きたい! できれば子供も連れていきたい! そう考えている方もいらっしゃるかもしれません。 子供、特に赤ちゃん連れだと、 授乳できる場所はあるか、寒さ対 …

品川シーズンテラスのイベント広場がおすすめ!子連れランチや駅からの行き方について

歩くようになった娘をお散歩させる目的で、 品川シーズンテラスへ行ってみました。 とても楽しかったので、 イベント広場の楽しみ方や、駅からの行き方、ランチについて書いていきたいと思います。 スポンサーリ …

銀座の鮨 石島のランチに行ってきた!予約はできるの?駐車場はある?

子どもを実家で預かってもらい夫婦で平日ランチをする機会があったので、 せっかくならば子供がいると行けないようなお店に行こうと思い 銀座のお寿司ランチに行くことに! 銀座には夜は高級店で手が出ないけれど …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!