ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録 子連れのお出かけ

品川の子連れランチにciboへ行ってきた!キッズスペースやキッズメニューなど

投稿日:

品川に子連れランチができる場所があると聞いて
お互い9カ月の娘を持つ友人と品川駅で子連れランチをしてきました。

実際に行ってみた感想などを書いていきます。

スポンサーリンク

品川の子連れランチにciboへ行ってきた

今回伺ったお店は、品川駅近く、グースの2階にあるレストラン
「PIZZA&TAPAS cibo(ピザ&タパス チーボ)」です。

お店詳細はこちらのページをみてください(食べログに飛びます)

品川駅の高輪口から徒歩5分の場所にあります。

駅をでるとすぐ目の前にグースが見えます。

子連れなので駅近で嬉しい(*^-^*)

しかし!
駅からは近いのですが、
実際行ってみると駅からグースまでが登り坂になっているので、ベビーカーで行くのはちょっと大変でした。

ここを歩くときには息が切れてた(笑)

体力なくなったなー。。

 

 

お店の入り口はこんな感じ。

店内はグランピングをテーマにしているのでアウトドア感満載な店内。

お店自体かなり広く、席と席の間も広いので、
ベビーカー2台でも狭く感じることはありませんでした。

チーボが子連れにおススメなポイントは以下の通りです

〇ベビーカー入店可能
〇離乳食持ち込み可(市販品で未開封のものに限る)
〇キッズスペースあり
〇ベビーチェアー貸出あり
〇レストラン近くに授乳室、オムツ交換台がある

 

ちなみに授乳室はこんな感じ

オムツ替え台が2台と、

 

授乳スペースはカーテンが閉まる個室とオープンスペースに椅子が2つありました。

予約なしでも入店できますが、
キッズスペース近くの席はそんなに数が多くなかったので、
子連れの場合はキッズスペース側の席を事前に予約するのがおすすめです。

 

ちなみに大人用のメニューはこんな感じ

※全てのランチにドリンクが付きます

【グランピングメニュー】
グリーンカレーランチ  1000円
シンガポール鶏飯ランチ 1000円

【ピザ】
ピザランチ(トマトソース) 1200円
サラダピザランチ 1200円

※お好みのデリを2種類選ぶことができます

【シチュー】
シチューランチ     1500円
(パン付き)

※お好みのデリを1種類選ぶことができます

======

私はシンガポール鶏飯ランチを注文しましたが、
さすがグランピングメニューというだけあって、キャンプ飯のような3段のアルミの器で運ばれてきました。

3段のうち1段はパクチー、2段目にご飯、3段目に鶏肉とちょっとした野菜
そして別添えでごま油っぽいタレ?が運ばれてきました。

パクチー嫌いなので、別になってるのは有難かったですが食べ方がわからず・・・
全部混ぜるの??ごま油つけながら食べるの??
欲を言えば食べ方の説明が欲しかったかな。

結果、チキンをタレにつけてご飯にオンする相葉君がやっている焼肉のタレのCM的な食べ方をしました( ´∀` )

量は気持ち少な目です。
味は美味しかったです(^_-)-☆

品川チーボのキッズスペースは?

お店の広さに対して、
キッズスペース自体はそこまで広くはなかったです。

囲まれた中に小さい滑り台と小さいボールプール、切り株クッションがいくつか置いてありました。
子どもが4人入ったらいっぱいなイメージです。


(こちらの写真は食べログページよりお借りしました)

 

ただ、店内がグランピングをテーマにしているので、
キッズスペースの他、ハンモックがあったり、テントがあったり、
上手く説明できませんが、壁が木の階段?みたくなっててここでも子供が遊べるようになっていました。

私は平日ランチタイムに行きましたが
ざっと見た感じお客さんの8割が子連れママさんでした。

品川で子連れランチがしやすいお店は少ないですからね。。。

なので、当然子供もたくさん(笑)

元気に走り回る幼児が多い日だと、赤ちゃん連れはキッズスペースで遊ばせるのもちょっと大変でした。
(走り回る子がひいた隙をみてキッズスペースへ連れていって遊ばせる感じ)

滑り台や小さめのボールプールがあり9カ月の娘たちも楽しんでました(*^-^*)

スポンサーリンク

品川ciboのキッズメニューは?

品川チーボにはキッズメニューもあります。

お子様グリーンカレーランチ  700円
お子様シンガポール鶏飯ランチ 700円
お子様ピザランチ(トマトソース) 900円 ※デリが2種類選べます
お子様サラダピザランチ      900円 ※デリが2種類選べます
お子様シチューランチ       1000円 ※デリが1種類、パンが付きます

基本は大人用メニューと同じで量が少な目になっているようです。

キッズメニューが食べられない赤ちゃんの場合
メニューに離乳食はないのですが、
市販品で未開封のものなら持ち込み可能です!

ピザ&タパス チーボまとめ

授乳室やオムツ替え、キッズスペースまでそろっているレストランはなかなかないので
安心して出かけることができました。

店員さんも赤ちゃん対応に慣れているのもポイント高いですね。

子どもが多いので泣いちゃったり騒いだりしてもお互い様な雰囲気なので、
ママもゆっくり食事をすることができました!

ママ会におススメのレストランです☆

私もまた伺いたいと思います。

【お店情報】

PIZZA &TAPAS cibo (ピザ&タパス チーボ)

住所:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 2F

電話:050-5590-9784

HP(食べログ):https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13195346/

スポンサーリンク

-お出かけの記録, 子連れのお出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャノマ横浜へ子連れでいってきた!平日の混雑具合や予約方法など

同じ年に出産した友人と、 横浜の赤レンガ倉庫にあるカフェ『chano-ma(チャノマ)横浜』に0歳の赤ちゃん連れで行ってきました。 雰囲気や感想を書いていきます。 どなたかの参考になれば幸いです! ス …

ハワイでステーキを食べるなら!おススメのお店、予約方法、ハッピーアワー

秋は絶好の旅行シーズン! 遅めの夏休みを利用してハワイへバカンスに出かける人もいらっしゃるのではないでしょうか。 旅行先として定番人気のハワイ。 ショッピングをするも良し、マリンスポーツではじけるのも …

熱海の温泉旅館 湯宿一番地!スイートに泊まった感想や予約方法など

ゴールデンウィークも目前にせまり、 家族や恋人とお出かけの計画を立てている人も多いのではないでしょうか。 どこにいっても混んでいるから、ちょっと近場の温泉でまったりしたい! そんなあなたにおススメした …

GAZTA白金バスクチーズケーキを食べてみた!アクセスは?賞味期限や食べ方など

こんにちは いち華です☆彡 テレビでみてからずっと気になってたお店 東京都港区白金にある大人気のチーズケーキ専門店 『GAZTA(ガスタ)』に行ってきました。 スペインにあるラ・ヴィーニャという有名な …

こどもの国の土日の駐車場の混雑状況は?赤ちゃん連れの遊び方やお昼ご飯について

3連休でしたね。 どこにいこうか悩みます。 1歳を超えて歩くようにもなったし、体力がついてきて1日家の中だとありあまる体力を消費できない娘。 朝から靴をもって「外に連れていけ」アピールがすごいです(笑 …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!