ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

気になること

ケンミンショーで紹介されたバスセンターのカレーとは?味は?通販はある?

投稿日:

こんにちは!
いち華です☆

秘密のケンミンショーで話題になった新潟の万代シテイのバスセンターのカレー

気になっている人もいるんじゃないでしょうか??

今回、旦那がスノボで新潟に行くことになったので、
お土産にバスセンターのカレー(レトルト)をお願いして買ってきてもらいました。

味の感想や、通販があるのかについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
  

ケンミンショーで紹介されたバスセンターのカレーとは?

そもそも、バスセンターのカレーとは何ぞや!?

新潟市中央区の万代シティバスセンターの中にある立ち食いそば屋さんのカレーです。

蕎麦屋のカレーってなんか美味しいんですよね(*^-^*)

こちらのお店は昼時には行列ができるそうで、
場合によっては15時頃に売り切れてしまうこともあるとか。

噂のカレーは黄色い見た目ととろみが特徴です。

そんな人気のカレーをレトルトで再現したものが販売されているのです。

どんな味なのか気になるー(*^-^*)!

バスセンターのカレーのお味は?

旦那にお願いしたバスセンターのカレー

無事に買ってきてもらえました☆
(レルヒさんカレーも気になる 笑)

お値段は、レトルトにしては少々お高めの540円です

こちらが現品です!

でかっ!笑

大きさをお伝えしたいのですが、
手元にマキロンしかなかったので、マキロン比較となりすみません。。

指の方がわかりやすいのかな?

(微妙・・・)

本家のカレーも普通盛りでもかなり量が多いらしく、箱の記載も1.5人前でした。

熱湯でコトコト。

完成(*´ω`)

お皿に盛り付けるとこんな感じ

確かに黄色いですが、パッケージの写真ほどではない、、、かな?

量も1.5人前ではありますが、
そこまで多すぎることもないかな、という印象です。

具材は、大きめのお肉(豚肉)とにんじん、玉ねぎ、じゃがいもとスタンダードでした。

福神漬けを忘れるという痛恨のミス(*´Д`)

気になるお味は、

口に入れた瞬間は「少し甘さがあるかな?」と感じましたが、

段々とじわじわスパイスのしっかりした辛さがやってきます。

正直、見た目よりも辛いです。
ルーは噂通りトロッとしてます。

普段はバー〇ントカレーの甘口~中辛を好む筆者にとってはちょっと辛めでしたが、
それでもペロっと食べられてしまいました。

満足度も高く美味しかったです!

スポンサーリンク

バスセンターのカレーは通販でも買えるの?

カレーは気になるけど、さすがに新潟までは買いに行けない・・・

「通販はないの??」

筆者も気になったので調べてみたところ、バスセンターのカレーはネットでも買えるようです

※テレビで放送された影響で、生産が追い付いておらず現在も品薄状態が続いているようです!

ネットで買える場所は、

新潟空港オンラインショップ(公式ホームページへジャンプします)←2019/3/10現在 品切れです( ;∀;)

・楽天、Amazonなどのネットショップ

あとはネット販売とはちょっと違うかもですが、

メルカリなどのフリマアプリでも多数出品がありました。

注意したいのは、楽天などのネットショップだと定価より割高で売られていることが多いです
(ちなみに定価は540円)

筆者が確認した時点で、
とあるネットショップでは1000円を超える金額で売られていて、

「おいおい、定価の倍以上するやん(-_-;)」と驚愕しました。。

どうしても、どうしても今食べたいんだー!!

というのでなければ、新潟空港オンラインショップでの入荷を待つのもアリかと思います。

バスセンターのカレーまとめ

前々から気になっていたバスセンターのカレー

ちょっと辛かったけど美味しく頂きました!

個人的には、福神漬けを忘れてしまったことが唯一の後悔です(-_-;)

いつかレトルトではなく本場で食べてみたいなぁと思いました

スポンサーリンク

-気になること
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うなぎの骨がささったらどうする?ごはんの丸のみは?病院に行くべき?

スポンサーリンク 土用の丑の日に日々の家事育児仕事のご褒美と理由をつけて ちょっと奮発しておいしいウナギを食べてきました! しかし ウナギの骨が喉にささったYO(*´Д`) 魚の骨が喉にささったのなん …

東京からバスで行けるアウトレットは?御殿場、酒々井、木更津など

1年中お得に買い物ができるアウトレットは1日かけて遊べるし、 デートや友達とのお出かけにも最適です。 スポンサーリンク ですが、郊外にあることも多く、なかなか行きづらいと感じている人も多いかもしれませ …

セルフメディケーション税制とは?対象は?申請の仕方など

ちょっと具合が悪くて薬局で風邪薬を買った。 胃が痛くて胃薬を買った。 日常生活で普通によくある事ですよね。 そのレシート、捨てるのをちょっと待ってください! 薬を購入した金額によっては、確定申告で所得 …

結婚式を欠席する場合の祝電の送り方!必要な情報は?文例など

仲の良い友人の結婚式に招待された! でも自分の出産予定日と被ってしまった・・・など、やむを得ない理由で欠席しなければならない事もありますよね。 ご祝儀とは別に、当日に祝電を送りたい場合どのように送れば …

育児休業給付とは?受給する要件やいくら貰えるのかなど

働くママにとって、育休中のお金は心配事のひとつです。 育児休業給付という制度をご存知でしょうか。 簡単に言うと、育児休業中に休業前のお給料をもとにお金が貰える制度です。 今回は育児休業給付金を受給する …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!