ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録 子連れのお出かけ

赤ちゃんとディズニーに行く際の準備や服装、乗れるアトラクションや1日のスケジュール例

投稿日:

こんにちは!
いち華です(^^♪

先日8カ月を迎えた娘をディズニーランドデビューさせてきました!

(小さい子連れのディズニーは親の自己満だというお声も重々承知でございます。。)

これからデビューを考えている人に向けて、
当日の持ち物や乗れるアトラクション、1日のスケジュールについて書いていきたいと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

赤ちゃんとディズニーに行く際の準備

実際に筆者が行った準備をご紹介します。

①レストランのネット予約(プライオリティ・シーティング)
⇒パークでは、あらかじめ対象のレストラン予約しておくと、
予約した時間に、優先的に案内してもらうことができます。
混雑具合によって、待ち時間が0になるわけではありませんが、少ない待ち時間で案内してもらえますので、
小さい子連れの場合は事前予約がマストです!

ちなみにディズニーランドの事前予約対象レストランは、

・イーストサイドカフェ(パスタ)
・れすとらん北斎(日本食)
・クリスタルパレスレストラン(ブッフェ、キャラクターに会える)
・ブルーバイユーレストラン(コース料理)

です(^^♪

②当日の混雑予想の確認

③当日の天気・気温の確認

④当日の持ち物の準備

今回筆者が持って行った持ち物はこちらです↓

※完母の為、哺乳瓶と粉ミルクは入っていません。

・ベビーカー
☆離乳食(そのままで食べられるタイプのもの)
☆オムツ
☆おしりふき(パーク内で軽食を食べるときにお手拭きがないので、お手拭き代わりにも使いました)
☆おもちゃ
・防寒具
・おやつ
・抱っこ紐
・着替え
・麦茶

☆マークはパークで購入することもできます。
(上記の他、哺乳瓶、粉ミルク、ベビーカー用レインカバーなども購入することができます)

赤ちゃんとディズニーに行くときの服装は?

筆者が行った日は、2月の気温が15度ある比較的暖かい日でした。
とは言え、舞浜は海が近く時間によってはかなり寒くなるので真夏以外は防寒具は必須です。

当日の赤ちゃんの服装は、

長袖の肌着(ロンパース)
長袖のチュニック
レギンス
靴下
帽子

を基本に、
防寒対策としてジャンパーとポンチョ(抱っこ紐を使ったときにママの首から掛けられるタイプ)を持参しました。

室内に入ると暑いことも多いので、
防寒具は脱ぎ着させやすいものがおススメです。

娘はベビーカーに乗せているときはジャンパーを羽織らせていましたが、
アトラクションやお土産屋さんで室内に入ると暑がったので、わりと脱がせている時間も長かったです。

スポンサーリンク

我が家はもともと夕方には帰る予定だったので、上記で問題ありませんでしたが、
屋外で夜のパレードを見たい人や、待ち時間の長いアトラクションに並びたい人などは、
ダウンや、ヒートテックインナーなど手厚い防寒対策をおススメします。

0歳でも乗れるディズニーランドのアトラクション

赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションは公式ホームページでも確認できますが、
今回は0歳の赤ちゃんと一緒に楽しめるという基準で、かつ筆者の個人的な意見を加えたおススメをご紹介します。

補助なしで座れることが条件になっているものは除いています。

乗れるけれど、ちょっと怖いかもしれないもの

・ウエスタンリバー鉄道(途中少しくらいところを通る)
・ジャングルクルーズ(途中少しくらいところを通る)
・ホーンテッドマンション(暗い・ちょっと怖いキャラクターが出てくる)

小さい子には難しいかもしれないもの

・バズライトイヤーのアストロブラスター(乗ってるだけならば楽しめるかも。)

筆者のおススメするアトラクション

〇スティッチエンカウンター
○魅惑のチキルーム
○カントリーベアシアター
○蒸気船マークトゥエイン号
○トムソーヤ島いかだ
○ミッキーのフィルハーマジック
〇シンデレラのフェアリーテイルホール
・イッツアスモールワールド(FP有り)
・アリスのティーパーティ
○ミニーの家
・ミートミッキー
○チップデールのツリーハウス
○ドナルドのボート
○トゥーンパーク

○印は一度にたくさん入れるなどの理由で比較的待ち時間が少ないものです。

赤ちゃんとディズニーを楽しむスケジュール

ご参考程度ですが、
筆者は下記のスケジュールでまわりました!

pm13:00 パークイン

【アトラクション】イッツアスモールワールド (30分待ち)

pm14:10 【レストラン】 れすとらん北斎 (プライオリティーシーティングで待ち時間なし)

pm15:00 【アトラクション】ミートミッキー (60分待ち)

⇒並んでいるときにベビーカーから抱っこ紐にチェンジして待ち時間でお昼寝

【ベビーセンター】 おむつ替え、授乳

⇒トゥーンタウン内のベビーセンターで休憩

pm16:30 【アトラクション】カントリーベアシアター (15分待ち)

pm18:00 【ベビーセンター】 オムツ替え、離乳食、授乳

pm18:30  お土産をふらふら見つつ、帰宅

 

 

アトラクションは最小限で、基本的にはのんびりお散歩する感じでしたがすごく楽しめました。

 

デビューシールを貼っていたおかげで、いろんなキャストさんから
「デビューおめでとう!」と声をかけて貰えて娘も嬉しそうでした。

帽子に貼ってご機嫌だった娘。可愛すぎる・・・(*´ω`)

 

シールはキャストさんに声をかければ頂けます!

 

赤ちゃんとディズニーランドに行く際のまとめ

いかがでしたでしょうか。

赤ちゃん連れのディズニーは何かと大変だと思われてしまいますが、
夢の国には赤ちゃん連れでも楽しめるサービスがたくさんあります!

もちろん赤ちゃんの体調が第一ですが、
ぜひ楽しい一日を過ごしてくださいね!

スポンサーリンク

-お出かけの記録, 子連れのお出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャノマ横浜へ子連れでいってきた!平日の混雑具合や予約方法など

同じ年に出産した友人と、 横浜の赤レンガ倉庫にあるカフェ『chano-ma(チャノマ)横浜』に0歳の赤ちゃん連れで行ってきました。 雰囲気や感想を書いていきます。 どなたかの参考になれば幸いです! ス …

アンバサダーホテルのチップとデールルーム アメニティや宿泊特典

ディズニーランドやシーに遊びに行ったことがある人なら1度は憧れる「お泊りディズニー」 夢の世界の余韻に浸りながら宿泊できるのは最高の贅沢ですよね。 今回は、そんな贅沢をディズニーホテルの1つアンバサダ …

熱海の温泉旅館 湯宿一番地!スイートに泊まった感想や予約方法など

ゴールデンウィークも目前にせまり、 家族や恋人とお出かけの計画を立てている人も多いのではないでしょうか。 どこにいっても混んでいるから、ちょっと近場の温泉でまったりしたい! そんなあなたにおススメした …

ハピクラのふれあいコンサートに行ってきた!キャストや料金は?

「すだんすだんす♪」 でおなじみの、 キッズステーションで放送の子供番組「ハピクラ」のファミリーコンサートに行ってきました スポンサーリンク こういうのに参加するのは初めてだったのですが、 すごく楽し …

GAZTA白金バスクチーズケーキを食べてみた!アクセスは?賞味期限や食べ方など

こんにちは いち華です☆彡 テレビでみてからずっと気になってたお店 東京都港区白金にある大人気のチーズケーキ専門店 『GAZTA(ガスタ)』に行ってきました。 スペインにあるラ・ヴィーニャという有名な …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!