ゆるキャリウーマン、奥様はじめました!

働く新米主婦が徒然なるままに気になるモノ、コトを発信していきます☆

お出かけの記録 子連れのお出かけ

チャノマ横浜へ子連れでいってきた!平日の混雑具合や予約方法など

投稿日:

同じ年に出産した友人と、
横浜の赤レンガ倉庫にあるカフェ『chano-ma(チャノマ)横浜』に0歳の赤ちゃん連れで行ってきました。

雰囲気や感想を書いていきます。

どなたかの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

チャノマ横浜へ子連れでいってきた

友人から「子連れにおススメのカフェがあるから行こうよ!」とのお誘いを受けて
横浜赤レンガ倉庫の中にあるチャノマ横浜へ行ってきました。

なんでも、ベッド席が有名でなかなかの人気店の様子。

今回は平日のランチタイムにお邪魔しました。

入り口はこんな感じ。

噂のベッド席です。

クッションの色で仕切られてる感じです。

何席が連なってました。

ベッド席の他にも、ソファ席・テーブル席がありました。

ランチメニューはこんな感じ。


パンの食べ放題とドリンクが付きます。

写真を撮り忘れましたが、パンは入り口付近に5~6種類ほど置かれています。
サイズが小さめなので全種類食べることができました。

ベッド席からパンコーナーまで距離があるので、
赤ちゃん連れだと取りに行くのがちょっと大変だった(-_-;)

今回はビーフシチューとサラダを頂きました。


美味しかったです☆

口コミのとおり、足をのばしつつ赤ちゃんを寝かせておくスペースもあるのでのんびり食事ができました。

と綺麗に締めくくりたい、、のです、、

が!!!

唯一残念だったのが、席に案内された時点でシーツが汚れていたこと。。。

一応飲食店だし、子どもを寝かせる人も多いのにこれはいかがなものかと思いました。。
この日は開店と同時に入店したので前の客の汚れというわけでもなく、何日前の汚れかわからないので子どもを寝かせるのがちょっと嫌でした(-_-;)

この点を除けばねんね期の赤ちゃん連れにはおススメのカフェです。

ただ、ベッド席は段が高くなっているので、
ハイハイを始めた赤ちゃんだと落下が心配で目を離せない印象です。

スポンサーリンク

チャノマ横浜の平日の混雑具合は?

平日のランチタイムに伺ったので、土日や夕方の混雑具合は分かりませんが、

平日の12時でまだベッド席も半分以上空いており、

ソファ席、テーブル席ともにガラガラでした。

常に行列ができているとの口コミだったのですが、この日はたまたまなのか12:30頃に退店するまでガラガラでした。

チャノマ横浜は予約できる?

チャノマ横浜は、食べログから平日のみネット予約が可能です!

即時予約ではなく、リクエストを送ってお店から回答がくるパターンです。

【食べログ】 chano-ma横浜
チャノマ横浜の食べログページはこちらです!

要望を記入する欄がありますので、
子連れの場合は席の希望などを記載するといいと思います(^^♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子連れでランチは場所も限られてしまいますが
チャノマ横浜はママ会で使われることも多いらしく、実際赤ちゃん連れが目立ちました。

お店としても赤ちゃん連れに慣れているようで安心して楽しめました。

雰囲気も良く、オシャレランチがしたい人にはおススメです(^^♪
(シーツだけは綺麗なものを使って頂きたいですが・・・)

スポンサーリンク

-お出かけの記録, 子連れのお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【田園ポテト】新百合ヶ丘から歩いて見つけたオシャレカフェ

結婚して遠方に嫁いだ友人とランチをするために、お互いのほぼ中間地点である「新百合ヶ丘駅」で待ち合わせをしました。 ちなみに私も友人も人生初の新百合ヶ丘駅下車だったのですが、想像以上に駅前がビルばかりで …

横浜ロイヤルパークホテルのクラブフロア 朝食・ティータイム・カクテルアワーなど

横浜のシンボルといえばランドマークタワー ランドマークタワーの52階から67階にある横浜ロイヤルパークホテルは日本で一番高い位置にあるホテルです。 スポンサーリンク 今回は、クラブ ザ ランドマークフ …

新大久保の市場でチーズタッカルビを食べるまで 待ち時間やメニューなど

今やジワジワと人気に火がついている韓国料理「チーズタッカルビ」 すごくざっくり言うと、韓国版チーズフォンデュです。 スポンサーリンク 念願叶って東京一のコリアンタウン、新大久保の人気店「市場タッカルビ …

箱根 季の湯雪月花に赤ちゃん連れで泊まった感想 子供の食事はどうする?部屋風呂はどんな感じ?

両親、旦那、1歳5カ月の娘を連れて箱根旅行に行ってきました。 子連れの旅行は、宿選びも悩みのひとつ。 スポンサーリンク JTBの窓口の素敵なお姉さんにおススメして頂いた 強羅駅前の「季の湯 雪月花」に …

ウェスティンのいちごアフタヌーンティーの内容は?時間や予約方法など

大人女子の楽しみのひとつ「アフタヌーンティー」 季節に合わせた期間限定のアフタヌーンティーがあるところも多いですよね。 特にこの時期はいちごのアフタヌーンティーが楽しめるホテルも多くあります。 スポン …

はじめまして!

いち華(いちか)です☆

大田区在住のワーキングマザーです!

2018年に第一子となる娘を出産し、

夫と娘と3人で暮らしています。

初めての育児にバタバタな毎日ですが

育児の息抜きも兼ねて、日々の気になる事やお出かけしたことなど徒然なるままにブログを書いています。

よろしくお願いします!